そら
モザンビークで立派な先生になるために現在修行中のひでうおのブログでっす!!!


プロフィール

Author:hideuo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひでうおの住処

ただいま~~


協力隊員の家です。
ここはモザンビークです。アフリカの南東にある国。

結構いい家でしょう~~
適当に住んでしまって家に申し訳ないくらいです。


これが、うちの部屋
ダブルのベッドが部屋の6割を占めます。
ごちゃごちゃ
ごちゃちゃちゃ~~



ほんでおトイレとシャワー。
今年なってから水不足解消!
電気のおかげ様様~
湯船が恋しいぃ




同居人ラウラちゃん(英語ではローラ)
23歳!元気!根性ある!!
うちを好いてくれています。
同居生活全く問題なし!
しかし、現在マラリア疑いの熱にやられています。。。
ラウラちゃん。おもろい。



居間~
備え付けの家具です。
本棚は、本やらなんやらで溢れかえっています。
モザン人からするとものすごい物の量で、来る人来る人
図書館だと言います。
ごっちゃ返し



居間からキッチンで裏口
キッチンのトビラぶっ壊しちゃいました


これがキッチン
うじゃうじゃ~~~
扉の向こうは・・・



ガスオーブンで、今日は、オートミールココナッツチョコチップクッキーをご機嫌で
焼いています。
ぶひぶひクッキー



冷蔵庫!
停電が激しく、お肉とか氷とか全然やばい。
整理整頓㌧㌧



これは、洗濯槽。
ごしごしすると結構きれいになります。
きもちいい!!
藻大量発生中



今日は、洗濯しました~
洋服が風に揺れて気持ちいいと言っています



家の裏の様子
お隣さん近っ!!




庭には、ゴミホールがあいています。
ゴミはこの中に入れて、いっぱいになったら燃やします。
分別なんてあったもんじゃない



勝手に生えたさつまいもたち
わさわさ~~芋は実らしてはくれません



かつては死の庭だったのが、今は緑いっぱい!雨季万歳!
各家に庭があり、門がついています。
でもうんこまみれ。。。



わんこ達が来ました。
この子たちは、ガスのおとん違いの兄弟。
どどどどどどどどdddd



実は、あのかわいいかわいいガスは、今、寝ています。庭に。ずっと。もう起きません。
1月の末、子犬を産んだんですが、難産で、子犬は死産。ガスも24時間以上がんばってくれたんですが、ガスの力が続きませんでした。。。

あっという間に、亡くなってしまいました。
寂しくて、悲しくてかなり塞ぎ込みました。
思い出しちゃって泣いちゃうんだから

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

このことをガスをもらってきた人にいうと、兄弟がうまれたから貰ってくれないかとのこと。
新たに犬をかうことで、ガスのことが薄れるのではないかと迷ったけど、やっぱりこの家に犬は必要。

夜中に、泥棒が庭を我がもの顔でうろうろするし、近所では家の中まではいられたとか。

ということで、2匹引き取ることにしました。
もう1匹は、知り合いが後で、うちから連れていくということで、3匹今います。

この子はユウキ。
ユウキはやきもち焼きでガラクタ大好き


ほんで、この子はテツ。
テツはいちびりで食いしん坊


この子はプンバ。
プンバはおっとりだが噛む!

来たときはほんとちっこーかったのにここまでおっきくなりました。
最近、不審者に吠えてくれるようになったので、頼もしいです。
相変わらず、うんこおしっこ至る所でしますが。
さらに破壊大王たちですが。


でも、今は2人と3匹で賑やかなひでうおの住み家でした~~~~







