そら
モザンビークで立派な先生になるために現在修行中のひでうおのブログでっす!!!


プロフィール

Author:hideuo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





aviso お知らせ
たったいま、活動期間の延長が認められたことを知りました。

延長届けの締切は4月末。

延長期間は4か月ちょい。
2月3日まで。

延長のいきさつは。。。

突然、同分野隊員から短期で戻ってくるということを聞き、うちも短期隊員として9月に通常帰国してから3か月ほどもモザンに戻ってこようかなんて、夢みたいに考えていました。
同僚のセミナーのお手伝いで。

でも、9月に帰って、12月とかにモザン戻るならそのまま居た方がJICAはよいといわれてしまい、
延長かなしかってなって、、、、、、

延長!!!!

となった次第でございます。


セミナーの話を教育省の人にしようとすると、なんと教育省の方からセミナーの提案が。
内容・目的は、うちらが提案して実行してきたセミナーと同じ。

つまり、うちらの活動が功を奏したんです!!!!!!!!

モザンビークの方からの大きな一歩!

これは全力でお手伝いさせてもらいますってな感じで延長の決定になりました。
でも、これは自分の中だけ。

そいで、急いで延長申請の書類を書きあげて提出したものの、なかなか返事がありませんでした。

でも今日、何気にJICAのボランティア専用ページみたら、うちの活動期間が2月3日に!!!

しらなんだ~~~


というわけで、19年度2次隊ひでうお、来年までモザンいます。

9月にうちの歓迎パーティーとか計画してくれていた人達、来年まで待ってください。
ちゃんと生きてかえります。
お土産ほしい人は言うてうださい。
なんとかします。

本当を言えば、モザン大好きやけど、19の2の人と一緒に帰りたかったなぁとか、家族とか友達とか
大好きな人たちと早く会いたいなぁとかいろいろあります。

でも、決めたし!

心配なのは、今までの強い運がずっと続いてくれること。

モザンまで、パワーは届くから、みなさんよろしくお願いします。


ではでは、だらだらとお付き合いオブリガーダ。


ちゃお




