そら
モザンビークで立派な先生になるために現在修行中のひでうおのブログでっす!!!


プロフィール

hideuo

Author:hideuo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


em Moçambique
ついに、モザンビーク到着しました。
マプトの空港では、飛行機から降りるとき、ビートルズ来日みたく
階段から降りました。

着いた日から5泊、ホテルに滞在したんやけど、そのホテル(ヴィラ ダス マンガス)はとても綺麗なとこで、アフリカにいることを忘れるくらいのとこでした。
でも、水回りの不便さや、水に注意したり、荷物に鍵を常にかけておかんとあかん点などは、開発途上国にいるんやなと感じるところです。

町を歩けば当然、肌の黒いモザンビーク人ばかり。
はじめは、見る人見る人疑わしいというか、自分を襲うんじゃないかとびくびくしてたけど、到着後1週間くらいたった今では、びくびくしたりはないけども、それでも行動範囲はすごく狭いです。
だって色々うろうろするんがやっぱ怖いから。
その点は、ぼちぼち先輩隊員に連れってもらいながら開拓しようと思います。

********************************

ところで、今は隊員連絡所というドミトリーにいます。
そこは、テレビも洗濯機も電子レンジもそろってる快適な空間なんやけど、そこに約1ヵ月住みながら、語学学校に通ってポル語の勉強をします。そのあと、ようやく任地に派遣です。
明日から語学学校が始まります!!
がんばります!!

まだ時差ボケが抜けへんのか、まだ10時なのに眠たいです。。。。
明日早いので、もう寝ます。
お休みなさい。。。
boa noite!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うお。
ついにモザンビークに着いたんですね!
たくさんの困難があると思いますが、いでうおさんだったらきっとどんな困難も自分の力へと変えて、大きく成長して帰ってくると信じていますよ。
体にだけは気をつけて、活動頑張ってください。
よろしければ僕のブログものぞいてみてください。
「ただ未来へと夢をのせて」
http://banzai3show.blog95.fc2.com/

向かいに座って更新してる同期隊員より。

【2007/10/04 03:19】 URL | りゅう #lCFH3KpE [ 編集]


1号コメントありがとう!
ほんと健康で2年間の隊員活動を全うしたいものです。
困難に陥ったとき、自分を遠くから見て、狭いとこに入り込まんようにせんといかんね!
りゅうも元気でがんばりよし!!

【2007/10/07 16:55】 URL | ひでうお #- [ 編集]


初の海外がアフリカ、しかもモザンビークってのが改めてすごいと感じるね。

まーでも、元気にやってそうでなにより。

俺も海外いきたいー★
(でもフツーの海外旅行でよい。)

【2007/10/08 21:58】 URL | いまぞう #- [ 編集]


いまぞう。
コメントありがとう~~
行ってる自分としては未だ実感わかんねんなぁ笑
まだ、日本人に囲まれてる生活やしね。
早くポル語習得して一人でどんどん開拓したいもんです。

【2007/10/10 03:04】 URL | ひでうお #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。