そら
モザンビークで立派な先生になるために現在修行中のひでうおのブログでっす!!!


プロフィール

Author:hideuo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ひでうお浮上

ご無沙汰です。ブログ。
ちょいと沈没気味でした。


4月になりました。
うちの活動期間も半年を切ってしまいました。
今になってやりたいことやれることが見えてきました。

でも、2月に授業が始まってから超忙しい日々。。。
時間割を組むことから、授業の準備、セミナーの準備、バスケチームの指導、
子犬の世話(これは、個人的なことやけど。)
週末は、去年にも増して生徒やらご近
所さんやらが訪ねてきていました。


目の回るような忙しさに加え、学校側とちょっと衝突して、ストレス溜まりまくり。
だって、学校が「新しい生物教員探すから、家で帰国までの日々を過ごせばいい」っ

て言うから、うちは、「探せるんであれば、私はすぐにでも日本に帰ります。」と売

り言葉に買い言葉。

そしたら、次の週になんと新しい生物の先生参上!!!

本気で、任期短縮を考え、それからの日本での行動計画を立てました。

再発した胃炎もあって、調子悪いなとおもったら、39度近くの熱も出たし。。。


マラリア!!!???




ではありませんでした。

改めて、学校側に尋ねると、年明けから来るはずだった生物教員が遅れに遅れて、3

月末になってしまったとのこと。

うちと交代するために来たわけではないって。



でも、現れるタイミング良すぎでびっくりして熱出したっちゅうに。


そのあとからは、セミナーの準備もようやく見えるようになってきたし、授業も順調

で、相変わらず忙しいけど、ストレスは無くなり楽しく過ごしています。


学校側は、うちを頼ってくれてるし、うちを必要としてくれていることを再確認しま

した。

でも本当嫌な気分だったよ。。。



でも、今は大丈夫!


気持ち新たに残り期間、実りあるものにしたいです。


では~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




